Reader

Labels

movie (10) データ保存 (9) 移動 (3) 語学 (1) 持ち物 (34) 写真 (14) 準備 (47) 世界遺産 (8) 中国 (6) 日常 (20) 北京 (6) (3)

2012/03/23

トラベルシーツ



COCOON(コクーン)のトラベルシーツのご紹介。


















トラベルシーツは袋状になった小型のシーツです。


寝袋型の布団シーツのようなもの。


また、シュラフ(寝袋)のライナーとしても使用可能。


ゲストハウス、ユースホステル等の安宿を利用しての旅行で重宝すると思います(僕は安くて汚い所に行くと思うので)。


ユースホステルでは清潔なスリーピングシーツ、または2枚のシーツを利用する事が国際ユースホステル連盟の規定に定められてます。


その分シーツ代がかかります(宿泊代含む、または別途で)。特に欧州は厳しいのかな


マイシーツを持って行けばその分安く上がり衛生面でも安心です。


やはり、中には宿のベッドが不衛生であったり、またそのためにダニなどの害虫が寄生している事もあります。


























基本的に宿泊での旅を考えているならば、コンパクトで軽量なこのトラベルシーツだけで充分(シュラフは不要)。


またバスや飛行機等の移動中のブランケットとしても使えます。


丸洗いもできるから管理も楽かと思います。




※Insect shieldについて

Insect shieldは、虫よけ成分として使用されているキク科の植物から抽出された天然成分「ペリメトリン」を配合した繊維との混紡によって作られています。


Buzz Off社のInsect shieldテクノロジーを取り入れたペリメトリン配合の繊維は人体にも無害で無臭、乳幼児や妊婦でも問題なく使うことができます。


蚊、ダニ、ノミ、アリ、小ハエ、ツツガムシ、ヌカカ、蛾、甲虫、クモなどの不快な害虫から守ってくれる。


虫よけの効果は70回以上の洗濯をしても持続する。


(商品説明文を参照しているのでセールストークになってしまいました笑)









COCOON INSECT SHIELD TravelSheets(100%Cotton 410g) /¥4,725

Added Temperature: +2,9°C






























COCOON INSECT SHIELD TravelSheets CoolMax(100%Polyester 306g) /¥8,190

Added Temperature: +4,7°C


CoolMaxはカラダにある水分を外に放出し、ドライで快適に保つ高機能素材です。


























COCOON INSECT SHIELD TravelSheets(100%Silk 160g) /¥11,025

Added Temperature: +5,3°C




































世界一周ブログランキングに参加しています。

参考になったら、面白かったら一日一押お願いいたします。

あなたのワンクリックが僕に元気を与えます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




アフィリエイトやってます!

旅の資金にしたいと思いますので、もし興味のあるものがあったら宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿